top of page

トレーニングについての想い

パーソナルトレーナー、トレーニングコーチの大石です。


今日は新しいお客様のトレーニング指導でした。


ありがたい事です! 一生懸命、お伝えしたいと思います。


私の指導方針として


自律する為の運動の再教育


ゴールは1人で基本の筋力トレーニングができる事です。


私はパーソナルトレーナーですが 伴走者です。


共に走り、声を掛け、共にゴールをする。


ゴールとはPPK、ぽっくり逝く事。


最期まで活きる為の筋力を身に付ける為の筋力トレーニング


まずは基本のウエイトトレーニングだけで充分です。


それ以上のパフォーマンスや食事方法を望むのでしたらたくさんの優秀なトレーナーがいます。 私は基本のウエイトトレーニングをゆっくりと丁寧に教えます。


最低10回3ヶ月はかかります。


食事も基本的な事を教えます。


現代は毒だらけではあります。


しかし避ける事が難しい。


もちろん避けれる人は避けたら良いです。


現代人には毒に負けない、懐の深さが必要だと思います。


その為には最低限の知識を持ち、理解し噛み砕いて受け入れて対策する事です。




「自律」とは自分の体を律する事ができる事 欲望のままにいては体づくりはままなりません その為の知識や方法を教えていきたいです。


トレーニングの価値


良い例えをされている方がいましたので私の考えも交えて紹介します。


エステやマッサージは掛け捨ての保険パーソナルトレー二ングは貯蓄型の保険


貯まるのは「貯筋」と「知識」


普段はお金を払った事にそこまで価値を感じないかもしれない。


でも、ある年齢に達した時や自分の身に何かあった時 生命保険はお金が支払われます。


パーソナルトレー二ングは日々積み立てる「貯筋」によって 転倒を予防できたり 健康的な食生活によって病気をしにくくなってたり します。


それはもちろん自分自身の為でもありますが 周りの大切な人や親にも影響があるはずです。


親御さんに元気でいてもらいたいですよね?


運動をしてもらう事です。


exercise is medicien 運動は良薬なり 筋肉を鍛えておく事です。


動けなくなってからでは遅いですよ。


自分たちの為なら40代には何か行動を起こすべきです。


体力がないと最期まで働けません。


年金出ないのだから働けないと死にます。


私たちの親はまだ体が強いですが 60過ぎると衰え始めるでしょう。


病気になる前にトレーニングを始めてもらいましょう!


遅くはありません。


スポーツクラブに入ってもらうだけでもいいのです。


必ずリターンはあります。 大切な人の為に、運動を学び、実践しましょう。


パワーリフティング選手


北野先生 72歳で236kgのスクワット 人間可能性は無限大です! 本日も最後までお読み頂きありがとうございました! have a goodlift !





「最期まで活きたい」40代50代の方や親御さんを介護状態にしたくない方


ご連絡おまちしています。



本日も最後までお読み頂きありがとうございました!


have a goodlift !

パーソナルトレーナーの大石です。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page